
君は僕のヒロイン

NEWSを愛しNEWSに人生の全てを捧げると誓った女の日常

NEWSを知った

というわけで6年ぶりくらいにブログを開設してみました。

昔はアメブロでやってたのが既に懐かしい頃です。。

普段はTwitterでアイドルについて非常にトンチンカンなことを言っておりますがここではしっかりちゃんとしたこと言おうかなあと考えてます(今は)

 

さて、私は昔、小学生の時くらいからミスチルやサザン、宇多田ヒカルなどの音楽に囲まれて暮らしてきました。

お父さんお母さんがその辺りの曲が好きで車の中でもかなりその曲ばかりが流れていました。

わたしもその辺りの、特にミスチルが好きでミスチルばっか聴いてるミスチルガールでした。

こんな娘に育ってしまえばそりゃもう周りはジャニーズに目を向けてるというのにそれを冷めた目で見て「ジャニーズとか(笑)何がいいの(笑)」って嘲笑ってました。今思うと本当に申し訳ないです。

中学生になりミスチルにのめり込み高校生になり東京事変椎名林檎フジファブリックメレンゲにのめり込み完全にサブカル女子の仲間入りをしてました。その頃になると今話題のバンドたち(かなぶーんとかきゅうそねこかみとげすとか)もちょろちょろ聴いてて「え?このバンド知らないの?マジ?(笑)」と嘲笑ってました。今思うと本当に潰したい。こんなやつ周りにいたら絶対絞めてる。

 

さて、そんなサブカル女子をこじらせた髪の毛もマッシュにしてた私がなぜ急にジャニーズに目覚め、ジャニオタへと変化を遂げたのか。

 

知ってる人はいるかもしれないけど、高校最後の年、3年生の冬の時期にベストアーティスト?かなにかを見てました。

この頃になると母親が嵐にハマってて、テレビに嵐が出ると音量をでかくしてテレビに齧り付いてみてました。

私はそれを冷めた目で見てたのですがその時、ちょっとチラ見したのです。テレビを。私も。

 

そしたらまあ歌うまでお喋りしてた5人がTrouble makerのイントロが流れた瞬間に表情を変えて踊り出したんです。

機転の速さ、アイドルとしての顔、そしてファンの嬉しそうな顔

 

あ、やばい

 

落ちた。こりゃー落ちた。やっべ、え?かっこよ過ぎない?無理。

気がついたら嵐見ながら泣いてました。Trouble makerは泣く曲ではない。アップテンポなのに!!!やられた!!!!!!!

そこからの行動は速かったです

CD借りて全部聴いて動画みてテレビ見て…

終いには大野智という自担までできあがって(その頃にはもう青色のものなら何でも集めてました)

凄い、ジャニオタと言うより嵐ファンに成り上がっていきました。すごい成長具合!!!幼少期からの付き合いの幼なじみから心配されるくらいです。

 

さて、こうしてジャニオタへの道は出来上がりました。後はここからなんです。

 

嵐が好き、でもバンドも好き、両方譲れないよぉ(> <)なんていうワガママな性格に成り上がってました。フジファブリックメレンゲも林檎も好きでライブに入り浸ってたんですが、去年、2016年の夏に、彼らは現れました。

 

 

 

そう、NEWSです。

 

 

24時間TVのメインパーソナリティでしたね。4人で初めてでした。

実はこの24時間TVの時、学校行事として台湾に行かなくてはならなかったのですがちょっと事情があり私は行かずに日本でお留守番をしていました。

今思えば人生のターニングポイントですね。

 

クラスのみんなは台湾。連絡もしようも出来なく、仕方なく1人で家にひきこもり、家の恒例となっていた24時間TVのドラマを見ることにしました。

主演は加藤シゲアキかぁ。小説家の方だな。と何気なく思って何気なく見てました。

 

そしたら何気なく見てたのに、「あれ、この人凄いかっこよくない?」と思い始めました。

演技もそんなに違和感なく、まあ声が特徴的なので引き寄せられるものもあったのですが、なにせどの角度からみても綺麗な顔をしていたんです。

 

そこから速い。私のいい所は思い立ったらすぐ行動に移すことである。

Twitterで「加藤シゲアキかっこいい」と呟けば親切なフォロワ様が加藤シゲアキの画像やら何やらを私に見せてきてくれる。

なんて美しいなんてかっこいい生き物なんだ!?と目覚めたのも一瞬。

この最初の段階ではNEWSが好き、と言うよりも加藤シゲアキが気になる、でした。

その気になってきた状態でドラマを見てたのですが、今思えばあの小山さんの代役がものすごい事なんだなと感じましたね。

 

色々諸事情あって、3日で代役をたてて取り直しをしたと聞いてはいたのでそれを何となく、というかかなり集中して見てたんですが、小山さんの演技がまた吸い込まれる吸い込まれる。。

 

普段ニコニコしてしっかり者のイメージがあった小山さんの真剣な表情は本当に素晴らしかったなあと。

 

 

まぁそんなこんなで加藤シゲアキとは!?って調べに調べ画像を見てうわーカッコ良いな絵画かな???と本気で思ってました。(特にチュムチュム)

 

そして数日後に学校が始まり、みんなの台湾話を聴きながら「私はみんながいない間に24時間テレビを観てNEWSに一目惚れしました」と報告したところ!!

 

友達がなんと学校でKAGUYAのPVを見せてきました。なんて事だ。あれは…あれはあかん。

なんとなく知ってはいたしPVがエロいってのは話にずっと聞いてたので「あー傘のやつね」と笑いながら見せてもらったのですがあれマジやっべーな!!!!!!!

学校で見るもんではなかった…

 

ここでKAGUYAを見せられ、「まっすー可愛いよね」「手越君いいよね」など周りから言われ、学校から帰宅後には有りと有らゆる動画を漁りました。

 

そこで見つけた少プレのSuperSONICという曲!!!!

バンギャの心を揺すぶるような曲で、何よりNEWS4人がばりくそかっけぇのだ(語彙力が無くなる)

 

そこから本当に早い行動。

CDを借り、聴いて、観て、知って、好きになってどんどん好きになって今に至ります。

 

バンギャから完全にNEWSファンへと落ちました。

 

本当に堕ちるま時間はかかりませんでした。。秒です。秒。

 

なんか、ほかのジャニーズも勿論観てきたのですが彼らはなんというか…アイドルなんだけれども、どこ存在してないような、…或いはアイドルというのを越えた何か別の枠に当てはまる人たちで…

 

元々バンド好きな人としては「自分で演奏をせずに自分で曲を作らずに踊って歌って女性をキャーキャー言わせる」というのがどうも嫌いで本当に無理だわ〜とか言ってたのに、いざ好きになると、本当に、今までの暴言をお許しくださいってなる…

 

バンギャの皆さんも正直ジャニーズは、と思う方もたくさんいるとは思うので私はこの方達にNEWS、ジャニーズの良さを教えたい!!!!と心から思います!!!押しつけではございません!!!!!!!!!

 

 

 語彙力がない上に無駄に長くなってしまって申し訳なく思います。

 

 

また今度ちゃんとNEWSを好きな理由とか言えたらなぁと思います。